合併浄化槽の届出について
浄化槽の届出が必要となる場合は、以下のとおりです。
浄化槽の使用を開始したとき
使い始めた日から30日以内に浄化槽使用開始報告書を市に提出してください。
浄化槽使用開始報告書(提出:3部) (Word)
浄化槽の管理する方を変更したとき
住宅の売買や相続等により浄化槽の管理する方を変更するときは、浄化槽管理者変更報告書を市に提出してください。
浄化槽管理者変更報告書(提出:3部) (Word)
浄化槽の使用を休止するとき
・長期の不在などにより、浄化槽の使用を休止するときは、浄化槽使用休止届出書を市に提出してください。
※浄化槽の使用を休止するときは、清掃(汲み取り)及び消毒を行ってください。
浄化槽使用休止届出書(提出:3部) (Word)
・浄化槽使用休止届出書提出したのち、浄化槽の使用を再開するときは、浄化槽使用再開届出書を市に提出してください。
浄化槽使用再開届出書(提出:3部) (Word)
浄化槽の使用をやめたとき
公共下水道に接続するなどして使うのをやめたときは、浄化槽使用廃止届出書を市に提出してください。
浄化槽使用廃止届出書(提出:3部) (Word)
掲載日 平成28年12月17日
更新日 令和4年3月24日
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2120〜2126
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